「闇が晴れてきた」人と会うのも、おしゃれをするのも楽しい!心も体も上向きに【私の生理のしまい方㉓】
Baby&Kids / Life style
著者:原あいみ/監修:関口由紀『私の生理のしまい方』(KADOKAWA)から、おすすめの話をピックアップしてお届けします!
「最近なんだかイライラが止まらなくて、自分が自分でなくなったみたい……」40代以降、特に閉経の前後10年は、これまでと違う心と体の不調に悩むという女性が多い時期。でも、悲観するばかりではもったいない!
第23回のお話は……?
本ページにはプロモーションが含まれています
久しぶりに会う人たち
出典:bookwalker.jp
出典:bookwalker.jp
生理が終わりを迎える頃、ようやく心も体も安定してきました。家に籠もっていたときとは別人のようにいきいきしています。
結婚する前と同じようにお出かけやおしゃべりが楽しめるようになったのは、素敵なことですね。友人に兄弟、久しく会っていなかった人たちとの再会は、本当に嬉しそうです。
作品情報
著者:原あいみ/監修:関口由紀『私の生理のしまい方』
『私の生理のしまい方』著者:原あいみ/監修:関口由紀の記事一覧
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。
『私の生理のしまい方』著者:原あいみ/監修:関口由紀
閉経前後、心と体のバランスを崩した私たち
“新しい自分”を見つけるきっかけは必ずある
40代以降、特に閉経の前後10年は、心にもやがかかったような不安と、これまでと違う体の不調に悩む女性が多い時期。生理不順、疲れやすい、眠れない、気分の乱高下…など実際の大人女性から募った体験談をイラストレーター・原あいみさんがマンガ化。「まるで私?」と驚くエピソードと、心と体の向き合い方、家族との関わり方の変化にきっとヒントを見つけられます。医療コラムも充実し、「これが更年期?」と悲観するのでなく、今を人生の“路線変更のシーズン”と捉え、人生後半に向けて心身を整えていく大切な時間へと変えていく提案がギュッと詰まった1冊です。
著者:原あいみ
監修:関口由紀
出版社:KADOKAWA
配信開始日:2023/10/26
https://bookwalker.jp/de9118c613-2eb6-42c3-a77a-d1b563a0c071/